メディプラスゲルはニキビに効果があるのか?

メディプラスゲル ニキビ

ニキビの悩みの人って、やはり使うアイテムに悩むと思うのです。というのも、ニキビ用の化粧品は結構あるのですが効果が得られなかったりして色々渡り歩いてしまっている人がいるんですよね。

 

その悩みの一つに「さっぱりしすぎている」事。にきびは収まったけれども使用感がシャバシャバしていて化粧水が硬いとか、ニキビ以外の場所が乾燥したとか。メディプラスゲルは保湿に必要な成分がたっぷりなので、一見ニキビとは無縁な感じですがそんなことはないのです。

 

ニキビには保湿

ニキビを治すにはもちろん清潔が大事ですけれども、何よりもなくてはならないのは保湿なのです

 

保湿さえできればもうおニキビを制したも同じ!

 

ニキビは乾燥や様々な原因で代謝が滞ってしまい、本来剥がれ落ちるべきものがはがれず毛穴に皮脂や汚れがたまり炎症を起こす状態です。時には膿を持ったりしますので早めに対処することが大事です。穏やかにきれいにできる洗顔料を使っていれば

あとはメディプラスゲルでしっかりと保湿。これでニキビケアは万全

ニキビ跡はどうなの?

ニキビよりもむしろ根が深いお悩みはニキビ跡かもしれませんね。というのも、ニキビはできても適切なケアをすれば数日で治るものですが、ニキビ跡というのは程度にもよりますが治すのに長引いたり治らずに色素沈着になってしまいます。もっと悪くなると凹凸ができてしまうことも…

 

その前にするべきケアはやはり同じく保湿なのですよ!世の中にはレーザーなどの積極的な治療もありますがホームケアで根気よくやっていけば徐々に良くすることはできるのですよ!ニキビの時点でしっかり保湿ができていれば跡にすることなく治すことができるのです。

 

メディプラスゲルの使い方A素肌につける

つまりニキビ跡予防ですね、ニキビ跡にも刺激は禁物。様々なアイテムを重ねるよりもシンプルなケアでなるべく触らないでというのもメディプラスゲルならできるケアですね。

 

無添加だからニキビの悩みにも良い

メディプラスゲルの特徴の一つに無添加ということが挙げられます。合成界面活性剤やパラベン、フェノキシエタノール鉱物油は使っていません。刺激がすくないものを使うというのはニキビ、ニキビ跡のお悩みの人は鉄則ですよ。

 

 

>>メディプラスゲル 店舗 TOP

TOPへ
inserted by FC2 system