メデイプラスゲルは簡単だけどそれだけの商品?

手軽に使える化粧品というと、何かいろんな合成的なものが入っているのではないか?とちょっと疑ってしまう気持ちも少しはわかります。というのも、ちまたで売られている「格安」な化粧品や「手軽」な商品というのは時々良くない作用があるからです。

 

レトルト食品に例えるとわかりやすいでしょうか

 

レトルト食品

とっても便利だけれども栄養面で言うとやはり手作りのものにはかないませんよね。毎日レトルトを続けていたら身体に良くないということは誰でもわかることでしょう。メディプラスゲルも実はそうなのでは?という質問があちこちにみられましたので、そこを解明したいと思います!

 

副作用はあるのか?

メデイプラスゲル 副作用

メディプラスゲルは副作用があったという報告はほとんどみられません

たまに、塗った跡ちょっとこすってみたらカスが出たというものもありましたが、最近は改良されてその心配もなくなりました。

 

そして「これ一本では乾燥する。使って乾燥するのだから副作用では?」なんていう口コミもみかけますが、メディプラスゲルは確かにこれ一本でのお手入れですから、酷い乾燥肌の人はもしかしたら真冬は乗り切れないかもしれません。

 

しかし、多くの方が他のアイテムと併用せずにこれだけでお手入れを完了しているところをみると、これは個人差というべきと思います。どうしても超しっとりが好きという方はクリームなどを補っても良いですが、それも表面だけべたつかせるものを選ばないということが大事だと思います。

 

一つアドバイス

 

メディプラスゲル レビュー

使うときにしっかり浸透させるということ。いくら時短コスメだからといって、パパっと塗って浸透を確認しないのはアウト。また自分の肌の状態を確認する意味でもハンドプレスをして丁寧に塗りましょう。何回かに分けて塗るのも効果的です。

 

敏感肌でも大丈夫?

新しい化粧品を使う時に心配している人は多分肌が敏感な人なのだと思います。しかし、敏感肌の人こそ成分にこだわり、そしてシンプルなケアを取り入れるのが正解。

 

メディプラスゲルなら無添加、美容成分はたっぷり、ランニングコストが良いという点で、とっても取り入れやすいオールインワンゲルだと思います。

 

 

>>メディプラスゲル 店舗 TOP

TOPへ
inserted by FC2 system